速水もこみち クラフトビールイベントに登場 さすが料理男子のコメント、担当者うなる「上級者ですね」

[ 2023年6月1日 12:57 ]

「HELLO CRAFT BEER WORLD」オープニングセレモニーに登場した速水もこみち(左)と森泉
Photo By 提供写真

 俳優の速水もこみち(38)が1日、都内で行われたキリンビールのクラフトビール体験型イベント「HELLO CRAFT BEER WORLD オープニングセレモニー」にゲスト出演。タレントの森泉(40)とともにクラフトビールの試飲に臨んだ。

 クラフトビールカテゴリー創造に向け、全国13のブルワリーと共同し、新しいビールのおいしさ、楽しみ方に出会えるというイベント。

 久々に公の場に登場した速水は「個性豊かなクラフトのラインアップ。どれにしようか迷っちゃいますね」とビールを前に目を輝かせた。

 かつては情報番組で料理コーナーを担当し、オリーブオイルをふんだんに使うことで一大ブームを巻き起こした速水。クラフトビールについての印象を聞かれ、「作る場所によってもそうですけど、作り手にもよって違いがあって、様々なフレーバーもあって個性があるなと。僕、実は料理とよく、普段でも…」と回答していると、森から「知ってるよ!みんな!」と言われて、はにかんだ。

 さらに「料理とペアリングするんです。ペアリングすることで、新しい発見があったりとか。クラフトビールを通して、そこにいる人たちと、こんな香りがするんだ、こんな味があるんだとかこの料理に合う!とか今までになかったお話ができて一つ違った時間を過ごせる」とさすがの回答。

 一緒に登壇した同社のマスターブリュワー・田山智広氏も「速水さん上級者ですね…」とうなった。さらに、料理とクラフトビールの「ペアリング」を試し、よどみない感想に「さすがですね…もう正解言っちゃってるような感じですが」と感心する田山氏に「もっと褒めてください!」とお願いして笑いを誘うシーンもあった。

 「いろいろ教えていただいて、今後クラフトビールについて注目していきたいと思いましたし、ペアリングすることで新しい発見がある。クラフトビールっていうものが身近に感じることができた」と述べ、「無限の可能性がある。また違う料理と違うクラフトビールを自分で見つけていきたい。次があれば、ぜひ我々呼んでいただいて…」とペアリングパーティの開催を熱望していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース