元プロテニス・美濃越舞さん テニス漫画家との結婚発表「2人で力を合わせていきたい」

[ 2023年6月1日 18:22 ]

美濃越舞インスタグラム(@mai_minokoshi)から

 元プロテニスプレイヤーの美濃越舞さん(31)が1日、自身のインスタグラムで元テニスコーチで漫画家のKASAさんとの結婚を報告した。

 美濃越さんは文書で「いつも応援してくださっている皆さまへ、大切なご報告があります。この度、かねてよりお付き合いさせて頂いていました、漫画家のKASAさんと結婚いたしました」と報告。「これからは一緒に様々なことを経験し、より豊かな人生を共に歩んでいけたらと思います」とつづった。

 また「お世話になっているテニス界に少しでも貢献できるよう、2人で力を合わせていきたいと思います。まだまだ未熟な私たちですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 KASAさんも「元プロテニスプレイヤーの美濃越舞さんと結婚しました」と美濃越さんのイラストとともに報告。「舞さんは、一緒にテニスやゲームをしたり、まるで友達のような存在でありながら...テニスに対しての向き合い方や、物事を客観的に見ている部分、考え方に、人てして尊敬できる部分がたくさんあります。本当に自分には、もったいないくらい素敵な女性です」と美濃越さんを紹介。「『自分なんかでいいのか?』そう考える時期もありましたが...誰よりも大切にできる、そう確信が持てたので、プロポーズさせて頂きました」と記した。

 「人としても、漫画家としても、まだまだ半人前ですが...これからも謙虚に、1日1日を頑張っていきます。今後とも、よろしくお願い致します」とつづった。イラストには「笑顔の絶えない家庭を二人で築いていけたらと思っております」とも記されている。

 美濃越さんは7歳からテニスを始め、2011年プロへ転向。日本ランク最高6位を記録。21年7月に現役を引退した。現役時代は美人アスリートとしても注目を集め、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属したことでも話題を呼んだ。KASAさんはテニスコーチをしながらテニスプレイヤーとして活動したのち、漫画家としてデビュー。月刊少年チャンピオンにてテニス漫画「BREAK BACK」を連載中。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース