猿之助出演映画「緊急取調室」公開延期 キントリファンからは「待ってます」「中止にならずよかった」の声

[ 2023年6月1日 20:44 ]

市川猿之助
Photo By スポニチ

 東宝は1日、天海祐希(55)主演の劇場版「緊急取調室 THE FINAL」が公開延期となったと発表した。同作には、東京都目黒区の自宅で倒れた状態で見つかった歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が出演。16日の公開を予定していた。

 東宝は「総合的な判断により、公開を延期させていただく事になりました」と説明し、「公開を心待ちにしていただいていた皆様、またご出演いただいた皆様や制作スタッフならびに関係者の皆様に、深くお詫び申しあげます」と謝罪した。

 映画は、超大型台風の連続発生で招集された災害対策会議に10分遅れた首相が襲撃される事件が発生。首相自らも取り調べの対象となるストーリー展開で、猿之助が首相を演じている。

 同映画のツイッター、インスタグラムでも公開延期が発表されると、ファンからはコメントが殺到。「延期なら見られる可能性は残ってますね 悲しいですが待ってます」「もし撮り直しでも待ちます。キントリメンバーが納得いく形で必ずいつか公開お願いします」「ファンとしては、いつまでも待ちたいと思います 心折れないでください」「天海さんが心配です 中止にならずに本当に良かったです」「『延期』でよかったです 待ってます」「完成披露試写会行きました。すごくいい映画でした。公開してほしいです」などの声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース