豊田順子元アナが「日テレ学院」学院長就任、人材育成へ 後輩・徳島えりかアナが2ショットで報告

[ 2023年6月1日 22:20 ]

徳島えりか公式インスタグラム(@tokushima_erika)から

 日本テレビの徳島えりかアナウンサー(34)が1日、自身のインスタグラムを更新。この日付の人事異動でアナウンサー職を離れ、アナウンサーやタレントなどを育成する総合エンタテインメントスクール「日テレ学院」の学院長に就任した豊田順子氏(57)との2ショットを公開した。

 豊田氏は1990年の入社以来、主にスポーツ番組や報道番組を担当し、30年以上に渡ってアナウンサーとして活躍してきた。1日付で同局の子会社「日テレイベンツ」に異動し、この日、同社が運営する日テレ学院の第4代学院長に就任したことが発表された。

 徳島アナは「今日から日テレ学院の院長に就任された豊田さん 若手のころ、はじめて音楽番組を担当した際 進行の拙さや目線の定まらなさやら たくさん反省があった中で 豊田さんに『色々あるだろうけど、まずマイクを美しく持って!』と近くにあったマジックで持ち方を教わりました そんな思い出をふりかえった写真です笑」とつづり、正しくマイクを持つポーズの2ショットを投稿。

 「いつもきめ細やかに私たちを見守ってくれた豊田さんがこれから学院でより幅広くたくさんの人を育てていくのかと思うと楽しみです…」とし、ハッシュタグで「ありがとうございました」「これからもよろしくお願い致します」とメッセージを記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース