三宅裕司の熱海五郎一座新作舞台、関係者体調不良で5日まで中止 檀れい、ももクロ玉井がゲスト出演で話題

[ 2023年6月1日 14:20 ]

熱海五郎一座の舞台「幕末ドラゴン~クセ強オンナと時をかけない男たち~」の取材会に登壇した、前列左から、渡辺正行、玉井詩織、檀れい、三宅裕司。後列左から、深沢邦之、小倉久寛、ラサール石井、春風亭昇太、東貴博
Photo By スポニチ

 三宅裕司(72)率いる熱海五郎一座の新作舞台「幕末ドラゴン~クセ強オンナと時をかけない男たち~」が、関係者の体調不良により1日から5日までの公演が中止されることが、松竹公式サイトで発表された。

 現代のシルバー劇団が幕末にタイムスリップし、坂本龍馬暗殺計画の現場に出くわしてしまうドタバタ喜劇。三宅や渡辺正行(67)、ラサール石井(67)、小倉久寛(68)、春風亭昇太(63)、東貴博(53)、深沢邦之(56)の一座に加え、女優の檀れい(51)、「ももいろクローバーZ」の玉井詩織(27)がゲスト出演する。初日前取材会が5月30日に東京・新橋演舞場で開かれ、5月31日から今月25日まで同所で上演される予定だった。

 1日、松竹は「公演関係者に体調不良の症状が発生したため、本日6月1日(木)の公演を中止とさせていただくことといたしました」と発表。「皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げますとともに、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

 その後、5日までの全公演が中止されることが発表された。松竹は「なお、個人のプライバシーにかかわるお問い合わせに関しましてはお答えできませんので、ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース