ナイツ・塙 子どもに“英才教育”として大喜利を指導も「どんどんお笑いのレベル下がってる」そのワケは…

[ 2023年6月1日 13:41 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(45)が1日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。子どもに“英才教育”を施していることを明かした。

 塙は「最近、大喜利を子どもに教えている。そろそろ、ちゃんと英才教育しないといけない。できればさ、かしまし娘にしたいわけよ」と子どもと大喜利に興じていると語った。

 始めたきっかけとして「大喜利が盛り上がるんだよ。お風呂で俺が入った時、今まで一回も盛り上がったことなかったのよ。全然楽しくなかったの、会話が」とお風呂での会話を盛り上げるためだったとし「“大喜利やるか”って話をしたら“何それ?”って」と子どもも興味を示したという。そこで「“こんな○○は嫌だ”って例えば、こんな幼稚園は嫌だって、“先生がおじいちゃんばっかり”とかでめちゃくちゃ笑うの」などと大喜利のルールを説明。すると子どもたちも面白がって「めちゃくちゃ言う。めちゃくちゃ喋る」と会話が弾んだと語った。

 ただ、「“こんなアイスは嫌だ”って(お題で)“ウンコが入ってる”って。“ぎゃはは”って笑うの」といい「今、物凄い俺、どんどんお笑いのレベルが下がってる。毎日ウケるから、何やっても“ウンコ”って言えばウケるんだもん」と子ども基準でウケを狙って大喜利をやっていると明かした。

 そこで木曜パートナーで「IPPON女子グランプリ」で王者に輝いたハリセンボン・箕輪はるかに「弟子入りさせてください」とお願いしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース