BUMP OF CHICKEN ライブ作品同梱のフォトブックに誤植で謝罪もファンは“大歓迎”のワケ

[ 2023年6月1日 17:21 ]

BUMP OF CHICKENの(左から)藤原基央、升秀夫、直井由文、増川弘明(バンドの公式インスタグラムbumpofchikenofficialより)

 人気ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」の公式サイトが1日までに更新され、5月24日発売されたライブ映像作品「BUMP OF CHICKEN TOUR 2022 Silver Jubilee at Zepp Haneda(TOKYO)」に同梱されているフォトブックに誤植があったことを報告し、謝罪。希望者に訂正したものを送付すると呼びかけ、反響を呼んでいる。

 サイトでは「この度、5月24日発売のライブ映像作品「BUMP OF CHICKEN TOUR 2022 Silver Jubilee at Zepp Haneda(TOKYO)」におきまして、同梱されているLIVE PHOTO BOOK内のアーティスト表記に誤りがあることが判明いたしました」と報告。「日頃から応援してくださっている皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 誤表記はフォトブックの56ページにあるとし、バンド名の表記が「BUMP OF CHICKEN」であるところが「BUMP OF CHICEKN」となっているという。

 「訂正したLIVE PHOTO BOOKの送付をご希望のお客様には、以下の方法にて対応させていただきますので、誠に恐れ入りますがご一読くださいますようお願いいたします」とファンに呼びかけ、訂正したフォトブックの送付の方法などを紹介している。

 この発表はバンドの公式ツイッターにも掲載。これに、ファンからは「結成記念日のライブでBUMPの皆さんが貰った賞状の誤記のようと思って楽しんだので、全然大丈夫です」「私にとってはあの賞状みたいで好きです」「それもまた思い出ですので、私はこのままで」「私としてはレア感あってむしろ記念になります!!」「寧ろ記念になって忘れられない記憶になりそうです」「今手元にあるフォトブックを大切にしますよ」「誤植、むしろレアアイテム!あぁ、あの賞状と同じだ。ってにやにやしてますよ」「今気づきました!!逆に貴重なので問題なしです」「逆にレアで嬉しいです!」「これはこれで面白くて好きです」などと歓迎の声が続々と寄せられている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース