冨永愛、いじめられた過去を告白 高すぎる身長が「周りから見たら異様に見えるんですよね」

[ 2023年6月1日 15:32 ]

モデルで女優の冨永愛
Photo By スポニチ

 モデルの冨永愛(40)が、5月31日放送のNHK Eテレの「NHKアカデミア」(後10・00)に出演。過去に、身長の高さが理由でいじめられたことがあると告白し、逆境を乗り越えたこれまでの経験を語った。

 「NHKアカデミア」は、各界トップランナーが、聴講者からの質問や意見に答える講座番組。冨永はこの日、モデルや女優を目指す聴講者からのさまざまな質問に答えた。

 モデル志望の女性聴講者が「過去に容姿や顔のことでいじめられたことがあり、いまだに自分の顔に自信を持つことができない。どうしたら自信を持って、自分を愛すことができるのか」と悩みを打ち明けると、冨永は「私は自信を持っているように見えると思いますが、もともと全く自信がなくて。高身長がコンプレックスだった」と告白。「同じようにいじめられたこともあります」と明かした。

 「中学・高校で1メートル80センチ近い身長があるし、周りの人から見たら異様に見えるんですよね。それでいろいろ揶揄されたり、言われたりした」と、心ない声を浴びた過去を回顧。「自分があまりにも身長が高かったことがコンプレックスだった」と振り返った。

 今では高身長を武器に、唯一無二の存在感を放つ冨永。「それを武器にできる業界に出会えたというのは、私は恵まれているなと思いました」と笑顔を見せ「自信がないという気持ちは、表に出てきてしまうじゃないですか。顔に出てしまうので、変えて行かないといけない。ウソでもいいから、“自分はきれい、自分にはできる”と唱えて。私は偽物のうそをまとってやっていましたよ」と説明。「うそでもいいから。本当にひょっとしたことで、ひっくり返ることがある」と、自身の経験をもとにアドバイスを送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース