太田光「ほぼSMAP一緒になった」中居、香取らの番組出演をキムタクに報告 返ってきた言葉は…

[ 2023年6月1日 17:15 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(58)が、5月31日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。木村拓哉(50)と共演した際のエピソードを紹介した。

 太田は先日、「ネプリーグ」(フジテレビ系)で木村と共演。楽屋が向かいだったそうで「久々の木村だから照れちゃって。“木村いんの?”ってマネージャーに言いながら余裕ぶっかましてたら“木村さん入りました”って聞いて、靴も履かずに木村の楽屋行ってさ」とウッキウキで木村の楽屋に向かったという。

 そして「今日、共演だね」と嬉しそうに木村に喋りかけたところ「てか、靴履けよ」とキムタクらしい返答があり、これにも太田は「カッコイーー」と大興奮。それでも木村は「靴履けよ、いいから」と冷静だったと振り返った。

 さらに、教場にサッカー・三笘薫の兄、結木滉星が出演していると木村から紹介された太田は「三笘の2ミリだ!アハハ」と微妙なボケをしたところ、これにも木村に「客笑わせろよ…」とあしらわれたと嬉しそうに明かした。

 また、太田は木村と共演する直前に「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS)に出演したほか、稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛の「新しい地図」がレギュラーの「ワルイコあつまれ」(Eテレ)にも出演。そこで木村に「こないだ、中居くんの番組出てさ、その後、慎吾ちゃんたちの番組出て、今日お前だよ。ほぼSMAP一緒になった。全員と共演してる」とこの話を振ったという。すると、木村から「じゃあ、森と共演したらコンプリートじゃん」と格好良すぎる返しがあったと紹介した。

 その上で太田は「教場」が面白いと絶賛。毎週、月曜日の放送後に木村に「良かったよー」とメールしていると感想を報告していると明かした。

 ただ、この話を聞き終えた上田晋也は「一言だけ言わせて。しゃべくり(007)の裏だからさ。散々、教場、教場って言ってるけどよ。しゃべくり見て感想送れよ。黙って聞いてたけどよー」とツッコミを入れ、2人で笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース