ジャガー横田の長男、緊急搬送の原因は“炎上によるストレス”の可能性も「気付いたら救急車に乗っていた」

[ 2023年6月1日 10:17 ]

木下博勝氏
Photo By スポニチ

 プロレスラー・ジャガー横田(61)の夫で、医師・木下博勝氏(55)が1日、家族のYouTubeチャンネルに出演。「JJ」こと高2の長男・大維志くんも出演し、救急搬送されたことについて詳細を語った。

 木下氏は、5月27日に行ったインスタライブの中で、大維志くんが救急搬送されたことを公表。その後「実は今週、救急車で病院に搬送されたようです。本人は、インスタに書いても良いよ、と言ってましたが、詳細は避けます。でも、とても元気でホッとしました」と報告していた。

 ファンから心配のコメントが寄せられる中、31日夜に行ったインスタライブの中で、大維志くんが症状を説明。救急搬送されたのは5月23日の火曜日で、「正直言うと、あまり記憶がない」という。

 その日の午後6時頃、大維志くんは高校の寮の自室で、日課となっている間食をしていたという。その後、突然「クラクラ」とめまいが起こり、「やばい」と感じた大維志くんは、なぜか頭を強く振ってしまったという。この行為によって目が回ってしまい、「フラフラしすぎて倒れた」と振り返った。

 医師の木下氏は「もしかして食物アレルギー?」と疑ったが、大維志くんは「寝れば治る」と考え、ベッドに入った。しかし、急に体に重みを感じ、「やばい」と感じて目をつぶったが、「次に目を開けたときは救急車にいた」という。

 寮の先生によると、意識がもうろうとした状態の大維志くんが「救急車を呼んで欲しい」と言いに来たというが、大維志くんはこの時の記憶はなし。この時の大維志くんは「発汗が異常、呼吸困難、しびれ、足の震えが異常に出ている」状態で、受け答えをするのがやっとだった。

 救急搬送され、診察の結果、「過呼吸」という診断が下り、無事に帰宅することができた。診察した医師によると、「パニック障害の一つ」だという。

 大維志くんは「自分でもなんか分からない。何でなったのか分からない」と、ストレスの自覚はないと告白。木下氏は「ストレスになる原因があって、そういうことが起きる」と心配そうに愛息を見つめ、テロップには「絶対炎上がストレスになってるだろw」と表示された。

 大維志くんは「結論は、過呼吸によるものだった。箱を開けてみれば大したことではなかった」というが、「死んだんじゃないかなという気持ちになった」と、苦しかったことを告白。最近は「若白髪も増えた」といい、ストレスを受け体にさまざまなサインが出ていることを明かした。

 この動画には「JJ君大丈夫ですか」「いろいろと無理なさらないでくださいね」「どれだけつらかったか。過呼吸は体と心が疲れた時になるんだよ 無理したらダメだよ」と、体調を気遣うコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース