名前を聞いて思わず納得!? 救急車のドアに足を挟まれた元アスリート モト冬樹「想定がないわけよ」

[ 2023年6月1日 17:05 ]

モト冬樹
Photo By スポニチ

 タレントのモト冬樹(72)がYouTubeチャンネル「やっちゃえ伊藤かずえ」にゲスト出演。あるアスリートの「らしい」エピソードを明かした。

 チャンネルのホステス役を務める伊藤かずえとは、30年以上前からの飲み友達。共通の知人も多く、若い時は飲食店や、誰かの家で、朝方までグラスを傾けることも多かったという。

 さまざまな芸能人の名前が挙がる中、話題はいつしか元バレーボール選手で、タレントとしても活躍した川合俊一日本バレーボール協会会長に集中。伊藤が「昔、(お酒は)無敵だったよ。誰も勝てないくらい」と当時の酒豪ぶりを明かすと、モトは「(昔は)みんなで一つの鍋をつつくのがダメなんだよ、運動部のくせに」と意外な一面を語った。

 モトが「一番笑ったのが…」と口にしたのが、川合氏がビーチバレーをプレー中にケガして、救急車を呼んだ時のエピソード。「救急車が来て、あいつ(川合氏)を担架に乗っけて、バーンって(担架を)入れて、バーンって(扉を閉めたら)、ここ(足首)をくじいたんだって」。1メートル95の長身だけに、足が入りきらずの「悲劇」だった。

 「(救急隊員も)その想定がないわけよ。足が(救急車から)出るって」。モトが状況を解説すると、伊藤も「そこで、またケガしちゃった」と思わず吹き出していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース