天才ピアニスト 上沼恵美子に扮し天童よしみをいじる「首を絞めたいくらい悔しかったけど…」

[ 2022年12月31日 17:48 ]

「THE W 2022」で優勝した「天才ピアニスト」。竹内知咲(左)とますみ
Photo By スポニチ

 今年の「女芸人No.1決定戦 THE W」を制したお笑いコンビ「天才ピアニスト」が31日、NHK「まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル2022 前半」(後5・00)に出演し、天童よしみ(68)をいじる場面があった。

 「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)を前に、出場者たちが意気込みや見どころを紹介する番組。天才ピアニストは楽屋リポーターとして生出演した。

 本番直前の意気込みを話すため登場した天童よしみに、ますみが得意とするタレント上沼恵美子のふん装で登場。天童と上沼は小学生時代、「日清ちびっこのどじまん」のグランドチャンピオン大会で共演しており、その時以来の間柄でもある。

 ますみは「決勝で負けてね、ホントに悔しくてよしみちゃんの首を絞めたいくらい悔しかった…でもね、よしみちゃんには、絞める首がなかった」と、上沼のまねをしながらいじった。天童は「すごいネタ言うね」と苦笑い。相方の竹内知咲は「本人のエピソードトークなんですよ。本人の、まるごと言うてますやん」とネタばらししていた。

 天童、上沼?、竹内が並ぶ姿に、スタジオMCの「南海キャンディーズ」山里亮太は「ますみちゃんがちょっと、間に合ってなかったのかな?」と天然ボケをかましていた。

続きを表示

2022年12月31日のニュース