上沼恵美子 「有頂天の40代から20年で財を築き」ハワイ別荘2軒、500万の時計 現在の悩みは

[ 2022年12月31日 16:34 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が30日放送のフジテレビ「アウト×デラックス2022 禁断の復活 レジェンド大集合SP」(後11・10)にゲスト出演。最近の悩みをMCのマツコ・デラックス(50)に打ち明けた。

 17歳で姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」でデビュー。「大阪ラプソディー」の大ヒットで歌手としてもブレークしたが77年、結婚を機に芸能界を引退した。その後、料理番組に月1回出演しはじめ芸能界に復帰。関西の視聴率女王とも呼ばれる人気司会者となった。

 今年4月、25年以上続いた「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送を終え、「レギュラー、ビタっと全部なくなりましたから。これで自分の置かれている立ち位置がわかりましたよ。私はお役御免ですね、よく頑張らせていただきましたと。4つの番組を私の看板でやって、有頂天の40代。それから20年で財を築きました。ハワイに別荘2軒もってましたし、この500万の時計も…ダイヤを買ったり、いろんなもの買って、一回りして、2周も3周もしました。もう何もいらない」ときっぱり。

 「マツコさん、やることなくなってどうしようかなって」と打ち明けると、マツコは「お好きなタイミングとかお好きな番組を選べばいいじゃないですか。それで、たまにこうやってお話を聞かせてほしい」とテレビ出演を熱望した。

 やってみたい番組はないという。その理由は「やり切りました。飽きられたからこのザマですやんか。ひがんでるんじゃないんですよ、私わかるんです。60歳まわったら、すっごく見えるんです、自分の立ってる位置が。どんな評価を受けてるか」とサバサバしながらも、「私、やかましい?ごめんね。ごっつ怒られましたし」と苦笑。

 MCの「ナインティナイン」矢部浩之は「ホンマに圧倒されてます…やかましいから面白い」とうなずき、マツコも「やかましいかやかましくないかで言ったらやかましいですよ。でも、やっぱすごい。なんだろな、今のテレビを作ってる人たちがどういう風な思いかはわからないんだけど、あたしは年齢行った演者だからといって若い人が面白がらないことはないと思ってるの。上沼さんは若い子が見たって絶対に面白い」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月31日のニュース