【紅白】SixTONESがトップバッターで開幕 ジェシー「みなさん、笑顔をシェアしましょう」呼び掛け

[ 2022年12月31日 19:21 ]

<第73回NHK紅白歌合戦>共演者の前で熱唱するSixTONES(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 大みそか恒例の「第73回NHK紅白歌合戦」が31日、2年ぶりに東京・渋谷区のNHKホールで始まり、SixTONESが3年連続3度目の紅白で初のトップバッターを務めた。最新シングル「Good Luck!」を披露した。

 前身黒の衣装で登場した6人。歌唱の途中でジェシーは「みなさん、笑顔をシェアしましょう。シェアとシェアでシェアわせ(幸せ)」と呼び掛けた。また後方で司会の大泉洋、橋本環奈らが音楽に合わせてノリノリの様子で、ダンスの振り付けを踊っていた。

 歌唱後の舞台裏でトップバッターの大役をこなしたジェシーは「最高です!」と喜びを爆発させていた。

 29日のリハーサルでは、6人が左右のステージまで大きく広がり、審査員席にまでかぶり付くなど、NHKホールの空間を自由に使った。写真撮影では、リクエストに応じて6人がそれぞれのポーズを取り、和気あいあいとした雰囲気を醸し出した。

 また、オープニングを飾るトップバッターの指名に、ジェシーは「大トリかと思いました」とボケた。すると、田中樹が「こいつが一番、緊張してました」とぶっちゃけて、笑いを誘っていた。

 73回目を迎える今年の紅白は、改修工事を終えたNHKホールで2年ぶりに開催。同所での有観客での開催は、3年ぶりとなる。司会は大泉洋(3年連続)と橋本環奈(初)桑子真帆アナウンサー(2年ぶり4度目)。スペシャルナビゲーターとして「嵐」の櫻井翔も参加した。

 ゲスト審査員は「嵐」松本潤、プロフィギュアスケーター羽生結弦さん、プロ野球ヤクルト村上宗隆内野手、サッカー日本代表森保一監督、女優・芦田愛菜、黒柳徹子、福原遥、歌舞伎俳優・坂東彌十郎、アーティスト西村宏堂、新国立劇場舞踊芸術監督の吉田都氏が務める。テーマは「LOVE&PEACE―みんなでシェア!―」。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月31日のニュース