杏&渡辺謙 動画初共演YouTubeが芸能人年間動画再生数トップに 親子で料理動画が大反響

[ 2022年12月31日 10:30 ]

杏(左)と渡辺謙
Photo By スポニチ

 今年1月1日から12月7日まで公開されたYouTube年間動画再生数ランキングトップ10が31日までに発表され、女優・杏(36)が自身のYouTubeチャンネルで公開した、父で俳優の渡辺謙(63)と共演した動画が最多再生回数を記録した。

 株式会社アナライズログがYouTube分析ツール「Digital Creators(デジタルクリエイターズ)」で独自に調査したもの。様々なカテゴリーを対象に調査が行われ、芸能人チャンネル(芸能人だけでなく文化人・政治家などYouTube以外で活躍している人が運営するチャンネル)部門で、杏が渡辺と一緒に料理した動画が最多1100万回再生を記録した。

 動画は8月28日に公開され、父娘が動画初共演。杏の自宅キッチンで、渡辺が持ってきた野菜をふんだんに使った料理を作った。テレビでもなかなか見られない貴重なスター俳優同士の共演に加え、2人の手際の良さや親子の何気ない会話なども含めて大反響を呼んだ。また、杏は、子ども3人と犬を連れて「これからフランスに行くことになりまして。行ったり来たりじゃないけど、2つのお家を持つみたいなことです」とフランスに拠点を移すことを発表していた。

 2位はバンド「アノアタリ」のキーボード・菊池亮太が「菊池亮太 Ryota Kikuchi PIANO」で公開した「アナ雪弾いてたらまさかの本人登場に駅が大パニック」で1010万回、3位はお笑いタレント・江頭2:50が「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」で公開した「江頭56歳、初めての二郎系ラーメン」(907万回再生)がランクインした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月31日のニュース