【紅白】橋本環奈、3変化!下ろし髪&ポニテ&お団子で魅了 ネット「全部お似合いで眼福でした」

[ 2023年1月1日 00:14 ]

<第73回NHK紅白歌合戦>司会の橋本環奈(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 大みそか恒例の「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)が31日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、女優の橋本環奈(23)が初めて務めた司会者の大役を見事にこなした。

 本番を前に緊張の瞬間…と思いきや、大泉から「緊張してないんだよね?」と振られると、「(幕が)開いたら緊張するかもしれないですね」。笑みを絶やさない強心臓ぶりだった。

 郷ひろみとは「林檎殺人事件」をデュエット。ディズニーとのコラボ企画では、一緒に司会を務めた大泉洋と「星に願いを」を歌唱。続く「ジャンボリミッキー!」では、激しいダンスを息も切らさず、満面の笑みで踊った。アイドルの経験が随所で生きた。キュートな歌声はまたたく間にSNSで話題になった。NHKから期待されたのは、紅白と若い世代をSNSでつなぐ役割を、しっかりとこなした。

 ステージでは、大泉の手綱をしっかり握った。「日向坂46」の歌唱の際、1人で金色のキラキラ衣装を着てバックダンサーを務めた山内恵介を大泉が「山内さんだけ、池に落とした金歯のようでね…」といじると、橋本環奈が「やめてください」と切って笑いを取った。話に花が咲きそうな場面でも、しっかり曲紹介につなげて流れを断ち切る場面もあった。何より、耳なじみよく、大勢が話していても聞こえやすい声で、しっかりと情報を届けた。

 松任谷由実のファンで、「お母さんの影響でずっと聴いているんですけど、『DESTINY』とか『卒業写真』とか、挙げだしたらキリがない」と話した橋本。すると、ユーミンがサプライズで、まさにドンピシャの「卒業写真」を披露した。「ユーミンさん、50周年、本当におめでとうございます」。橋本の声は、涙で震えていた。

 何より視聴者を喜ばせたのは、ヘアスタイルと衣装の3変化だった。下ろした髪に赤のロングドレス姿で、4時間半の長丁場をスタート。後半戦では雰囲気がガラリ一変、黒いリボンで束ねたポニーテールに白いワンピース姿で現れた。さらに最後は、お団子頭に体のラインが出たゴールドのオフショルダードレス。ツイッターには「環奈ちゃんの衣装がどれもかわいかった」「紅白の見どころ橋本環奈の衣装チェンジやった」「紅白の衣装3パターンかわいい」「衣装も全部お似合いで眼福でした」と絶賛の声が相次いでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月31日のニュース