長友佑都 日テレ特番→NHK紅白“はしご生出演” 大泉洋とブラボー共演?「紅白ブラボー!最高です」

[ 2022年12月31日 20:59 ]

<第73回NHK紅白歌合戦>司会の大泉洋(左)と長友佑都(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 サッカーW杯カタール大会で16強進出に貢献した日本代表DF長友佑都(36)が31日、日本テレビの大型特番「笑って年越し!世代対決 昭和芸人VS平成・令和芸人」(後5・00)とNHK「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)の生放送2番組に“はしご出演”した。

 「笑って年越し!」には「昭和芸人」VS「平成・令和芸人」のネタバトルの勝敗を決める審査員として出演。霜降り明星、マヂカルラブリーと対決した錦鯉、フットボールアワーを「根性と経験はあっぱれ」と褒め、代名詞となった「ブラボー!」の言葉を贈った。紅白出演のため、午後7時過ぎからは「妻の愛梨がうかがいます」と妻のタレント・平愛梨(38)に審査員をバトンタッチ。それから約50分後に登場した平は「最初お家で見てたんですけど。爆笑しすぎて、お迎えの時間忘れてて…」とぶっちゃけ、司会の東野幸治から「遅刻です」と突っ込まれた。

 長友は紅白にはゲストとして、午後9時前の前半のラストに登場。開口一番「紅白ブラボー!最高です」と話すと、同じく「ブラボー」のかけ声をよく使う司会の大泉洋(49)は「もうブラボー出た!何だろうこの若干のライバル感」と反応。長友が「仲間です」と言うと、大泉も「ともに頑張っていきましょう」と笑顔だった。後半では審査員を務める日本代表の森保一監督とステージ上で並び、史上初めてアニメキャラクターとして出場する「ウタ」と、W杯カタール大会のNHKテーマ曲「Stardom」を演奏するロックバンド「King Gnu」を紹介した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月31日のニュース