上沼恵美子 「テレビに映るとほっとする、こんな方いない」大絶賛のタレント 「この世の中に絶対必要」

[ 2022年12月31日 14:28 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が30日放送のフジテレビ「アウト×デラックス2022 禁断の復活 レジェンド大集合SP」(後11・10)にゲスト出演。MCのマツコ・デラックス(50)を大絶賛した。

 マツコの大ファンという上沼は、TBS「マツコの知らない世界」を毎週欠かさず見てるといい「この世の中、マツコさんは絶対必要なんですよ!私そう思います」と断言。「このややこしいご時世、コロナはまだ収束してない。みんな暗くて時間が止まって、私もなんの楽しみもないって時に思ったんです、マツコさんが必要!って。マツコさんがテレビに映るとほっとするの、こんな方いない」と声を大にして、スタジオからは拍手喝采が起きた。

 マツコは「おおーじゃないのよ。話が壮大すぎるのよ!そんな見ていただいてるなら『知らない世界』、上沼さんにオファーするように言ってみようかしら」と謙そんしながらも、上沼の言葉に感激した様子。

 上沼は「あれ、難しいよね。何かに特化してないとアカンから…」と苦笑しながらも、「(『知らない世界』では)マツコさん、キツい。だからおもろい。いい意味のキツさですよ?何気ないお姉ちゃん、お兄ちゃんがスターになってますものね。あれはすごいわあ!」と大絶賛。「あとマツコさんの食べ方大好き!たくさん食べるのは一つの手ですよね!気持ちいい。ギャルがうどんとかそば食べてる時、前髪をこうやって(押さえて)2本ずつくらい…手が腹立って!斬ったろかい!頭上げてこいって。大して食べてないくせにおいしい~って。ギャルが嫌いなんじゃないですよ?でもギャルに言いたいの、もうちょっと語彙を増やさなあかんわ。すご~い、すご~い!って…ここはもうちょっと勉強してほしいのよ」と止まらなかった。

 これにマツコは「大みそか、今から上沼さんの一人語り3時間できない?鬼ごっこやってる場合じゃないわよ!」と大みそかに「逃走中」を放送するフジテレビに喝。「1年あったこと、山ちゃん(山里亮太)横で振って、ずっと上沼さんがこうだった…って。日めくりみたいに元旦から始めるのよ」と壮大なプランを語ると、すかさず上沼は「死ぬわ!夏ぐらいに死ぬわ」と返して笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年12月31日のニュース