声優&歌手の内田雄馬 10年間所属の所属事務所からの退所報告「これまでと変わらず素敵な作品を」

[ 2022年12月31日 20:47 ]

内田雄馬
Photo By スポニチ

 声優で歌手の内田雄馬(30)が31日、自身のSNSを更新し、この日をもって所属事務所を退所することを報告した。

 内田は「私、内田雄馬はアイムエンタープライズを離れることになりましたのでご報告致します。デビューからの約10年間、育ててくださったアイムエンタープライズの皆様には心から感謝しております。これまでと変わらず素敵な作品を届けていけるように頑張りますので、引き続き宜しくお願い致します!!(ゆうま)」と報告したもの。

 アイムエンタープライズも「この度、内田雄馬が2022年12月31日をもちまして、弊社所属を離れ活動する運びとなりました。今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます」と報告している。

 内田は12年に声優デビューし、「BANANA FISH」など人気作で主演を務め、第13回声優アワードでは主演男優賞を受賞。そのほか「呪術廻戦」伏黒恵役、「BORUTO―ボルト― ―NARUTO NEXT GENERATIONS―」カワキ役など数多くの作品に出演。また、18年5月には歌手デビューも果たし、今年11月には初めて東京・日本武道館で公演も行った。

続きを表示

2022年12月31日のニュース