ROLAND“批判との付き合い方”で持論 「100人中70人に好かれてるのがちょうどいい」ワケ

[ 2022年12月31日 09:00 ]

ホストで実業家のROLAND(C)AbemaTV,Inc.
Photo By 提供写真

 ホストで実業家のROLAND(30)が30日配信のABEMAのバラエティー番組「有田哲平の引退TV」に出演。“批判との向き合い方”について持論を述べた。

 くりぃむしちゅー有田哲平とフワちゃんがMCとして初タッグを組み、「極めて近い将来、芸能界を引退します」と宣言した有田が、一緒に引退したほうがいい芸能人に引退勧告をするという、異色のバラエティー番組。

 ROLANDは親友でもある女優の足立梨花と共演。足立から“批判との向き合い方”について聞かれると、全員から好かれることは無理であると断言しつつも、「俺は7が完璧な数字と言っているんだけど、70%ぐらいの幸せが一番現実的だし合格点。80%、90%になると、失う恐怖が出てくる。100人中70人ぐらいに好かれているぐらいがちょうどよくて、80人に好かれると“嫌われたくないな”って保守的なことを言っちゃったりする。でも70人に好かれて30人ぐらいに嫌われている方が自分らしくいられる」と語り、これには有田さんも「なるほど」と感心。

 さらに、批判を気にしてしまう人へのアドバイスとして「目に見えるものだけを信じる価値観が大事。俺は悪口も誉め言葉も直接言われたこと以外、価値がないと考えている。ちゃんと面と向かって伝えてくれた言葉以外は絶対信じないと決めている。逆に、誹謗中傷でも直接言ってきたら聞くに値すると思ってる。顔を見て伝えてくれる人の言葉だけを大事にしていくと心が軽くなると思うよ」と語った。

続きを表示

2022年12月31日のニュース