上沼恵美子 夫に離婚切り出した過去「後悔」と初告白 ハワイ別荘持ちは大変!「口座に1、2億ないと」

[ 2022年12月31日 17:17 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が30日放送のフジテレビ「アウト×デラックス2022 禁断の復活 レジェンド大集合SP」(後11・10)にゲスト出演。別居中の8歳年上の夫について語った。

 上沼は近況について「寂しいですよ、ひまが増えて。ほんまもんの老人ですよ。主人と別居してますから、ケンカしたからってわけじゃなくて、ちょうどいい感じで」と夫との話を切り出した。

 「離婚は3、4年前、フィレンツェで言ったんですよ。ワインで乾杯する前に、“パパごめんなさいね、一言あるんだけど…これからの人生別々に歩いてみませんか”ってレストランで言ったんですよ」と、かつて旅行先で離婚を申し出たことがあったという。

 「そしたら、レストランのテーブルをバーンと叩いて、他のお客さんもみんなこっち見てる中、“いい加減にしろ!”ってホテルへ行っちゃったんです。慌ててお金払って追いかけて。そしたら寝室でふて寝ですよ。ヨーロッパってツインがなくて、みんなダブルベッド。次の日からナポリ3泊あったんですけど、私、床で寝たんですよ。意地悪いわ、ダブルベッドの真ん中で寝よんねん」と苦笑しながらも、旅行先で壮絶な戦いだったことを明かした。

 「なんでそういう形に?」という質問に、「今日(夫は)見てると思うから、言わしてもらうわ」と気合十分。

 「(夫が)ハワイの別荘にいつも友達連れてゴルフ行ってたんですわ。ハワイのホテルって高い。それをただで全員で泊まってね。家を持ったら、どんな小さくても豪邸でも、月10万は必ずかかる。そこに固定資産税、保険料…びっくりするほど高い。一戸建ては故障が多いし。向こうで銀行口座作ってたけど、1億、2億くらいは置いてたのかな?そうしないと暮らせないの。そこから修理費とかね。保険も出ました。3600万必要だった保険、全額下りました。その代わり保険料はハンパじゃない。主人は悪い人じゃないんだけど、全部私任せなのでそれがしんどくなってきて。それで私はいろんな番組出てるけど、(夫は)また来週からハワイ行ってくるわと。気持ちは乗り越えられるけど体が乗り越えられない。めまいがするようになった」という。

 そんな時、フジテレビの安藤優子さんの番組で、『上沼恵美子 夫源病』って出たんですよ。家で見てて、私かい!そうなんですかってテレビに話かけて」と週刊誌の記事が取り上げられた番組を自宅で目にしたという。

 番組に出ていた医師が「確実に夫源病」と言ったため、「ありがとうございますって思わず言っちゃった。タダでフジテレビさんは診察してくれたんです」と明かして笑いを誘った。

 「それで主人は傷ついたと思うんです。でも事実だから仕方ない。いい人なんですよ、大好きで結婚してるわけですから。でも。結婚45年ですからね。40年くらいの時に離婚してくれって言いましたけど、今、実は後悔してます。これは初めて言います。週2回帰ってきますけど、後悔してるとは主人にも言うてません」と意外な告白。

 「あの時はちょっとなんとなく突っ走ってたかなと。違う人生を還暦から歩みたいっていう気持ちもあったけど、あなたが帰ってきたらほっこりするし。やっぱりあなたは私の味方やなと、すごく思います。あなたの元勤めていた会社の悪口を紙面で言っても、一言もお前なんちゅうことしてくれるんだとかなんにも言わない。そういう心の広さ、45年前、過呼吸になるぐらい好きになった私がすごくわかります。よみがえってます。こないだお好み焼きを、食べてもらったことない焼き方だったんですけど、うまいって言ってました。それでまた来週来てくれるんですけど、すっごく良い感じになりました。ここで言ってもしゃーないけどね」と今は良好な関係であることを明かした。

続きを表示

2022年12月31日のニュース