32歳ですい臓がん「ステージ4」YouTuberが結婚 「夫婦となりました」 視聴者「涙出た」

[ 2022年12月31日 18:25 ]

サニージャーニーインスタグラム(@sunnyjourney_vanlife)から

 登録者20万人超の旅系カップルユーチューバー、「sunny journey~サニージャーニー~」が、31日までにYouTubeチャンネルを更新。すい臓がん「ステージ4」であることを告白したみずき(32)とこうへいが結婚したことを明らかにした。

 元保育士のこうへいとみずきが、軽キャンピングカーで車中泊しながら日本一周していく人気旅チャンネル。11月12日の動画で、みずきがすい臓がん「ステージ4」という診断を受けたことを明かし「このまま何もしなければ、あと4か月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年」と状況を告白し、旅を中断して治療に専念している。地上波の情報番組でもニュースとして取り上げられるなど大きな反響を呼んだ。病気発覚後、こうへいがみずきにプロポーズし、みずきが受け入れて結婚することが決まった。

 今回の動画では「ついに、やっと結婚しました これで晴れてカップルでなく夫婦となりました」と報告。闘病中で「みずきの脱毛が進んできたので」と急きょウェディングフォトを撮ることにしたといい、タキシードとウェディングドレス姿で記念撮影に臨んだ。また、記入した婚姻届を役所へ提出に行く様子も紹介。「夫婦になりました!結婚しました」とし、みずきは「世帯も一緒になりましたし、今まで以上に夫婦として頑張って生きていこうと思います」と笑顔。「まだまだ闘病は続きますが、明るく乗り越えていきたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします」とした。

 2人の晴れ姿に、視聴者からは「二人の姿が尊くて、涙が止まりません」「お二人の幸せがずっと続きますように」「涙が出ました。末長く、お二人とも幸せが続きますように」などと祝福のコメントが相次いだ。

続きを表示

2022年12月31日のニュース