【紅白】橋本環奈 度胸満点!“ノーミス”23歳初司会 デュエットにきつねダンスと大活躍

[ 2022年12月31日 23:45 ]

<第73回NHK紅白歌合戦>司会の橋本環奈(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 大みそか恒例の「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)が31日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、司会の俳優・橋本環奈(23)が初司会の大役を全うした。

 22年大ブレークしたきつねダンスを披露するなど、番組序盤から輝きを見せた橋本。番組後半に行われた「ディズニースペシャルメドレー」では同じく司会を務めた俳優・大泉洋(49)と「星に願いを」をデュエット。進行以外でも多彩な才能を見せた。司会進行でも暴走しがちな大泉を随所で制止するなど、番組を円滑に進行させた。

 司会を終え「本当に楽しかったです。ありがとうございます」と橋本は満足げな様子。笑顔で初となる紅白を締めた。

 73回目を迎えた今年の紅白は、改修工事を終えたNHKホールで2年ぶりに開催。同所での有観客での開催は、3年ぶりとなった。司会は大泉と橋本環奈(初)桑子真帆アナウンサー(2年ぶり4度目)。スペシャルナビゲーターとして「嵐」の櫻井翔も参加した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月31日のニュース