乃木坂46秋元真夏 今日で卒業の齋藤飛鳥へ思い吐露「旅立つ背中を押せるよう頑張りたい」

[ 2022年12月31日 17:29 ]

乃木坂46の秋元真夏
Photo By スポニチ

 「乃木坂46」が31日、NHK「まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル2022 前半」(後5・00)に出演し、この日を最後にグループを卒業する齋藤飛鳥(24)を送り出す決意を語った。

 「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)を前に、出演者たちが意気込みや見どころを紹介する番組。乃木坂46からはキャプテン秋元真夏、山下美月、梅澤美波が代表で出演した。

 MCの「南海キャンディーズ」山里亮太から、出演を前にした心境を聞かれると、秋元は「8回も出演させてもらえることもありがたいし、今日は同期の齋藤飛鳥ちゃんが卒業ということで、今日がラストの日なので、しっかり旅立つ姿の背中を押せるように頑張りたいなという気持ちが強いです」と話した。齋藤はこの日でグループでの活動にいったんピリオドを打ち、23年に卒業コンサートを行う。

 5期生にとっては、紅白での初パフォーマンスとなる。梅澤は「私たちグループは卒業加入が頻繁にあるんですけど、今日初めて紅白歌合戦のステージに立つメンバーもいたりして、今年の締めに全員でこのステージをかみしめられるのがうれしくて。かみしめながら楽しんで歌いたいと思います」と先輩、後輩とともにステージに立てる喜びを実感していた。

 山下は現在、連続テレビ小説「舞いあがれ!」に出演中。ヒロイン福原遥がゲスト審査員を務め、「関ジャニ∞」横山裕、「Snow Man」目黒蓮、主題歌を歌う「back number」など、同じ会場にたくさんの共演者がいる中でのパフォーマンスとなる。「ヒロインの福原遥さんが審査員席にいらっしゃいますし、back numberさんとか、横山裕さん、目黒蓮さんも出演されるので、みんなで“舞いあがり”たいと思います」と笑顔で意気込んだ。

続きを表示

2022年12月31日のニュース