有吉弘行 「アメトーーク大賞」受賞で涙ぐむ場面に「感動」「泣かされた」の声 「有吉さん」トレンド入り

[ 2022年12月31日 10:15 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(48)が30日放送のテレビ朝日「アメトーーク年末SP」(金曜後6・00)に出演。一年の中で最も輝きを放った出演者に贈られる「アメトーーク大賞」の受賞で涙ぐみ、ネット上で話題を呼んだ。

 再ブレークまでの道のりを振り返り、今年、全曜日のゴールデン・プライム帯で冠番組を持つ偉業を成し遂げたこと、ダチョウ倶楽部を支えたことなどが称えられた有吉。心境を問われると、「今年、ちょっとやっぱり出川さんも、みなさんもあれなんですけど、なかなか辛いことがありましたんで…。ちょっとね…なんか…なかなか引きずってて…」と長年慕っていた上島竜兵さんの死に言葉を詰まらせ「そういう辛い思いも吹っ切って、2023年も皆さんの協力もいただきながら、頑張っていきたいと思います」と涙を浮かべた。最後には「何より天国の…ジモンさんに感謝したいです」と冗談で笑わせ、出川哲朗と、ダチョウ倶楽部おなじみのけんかのキス芸を披露した。

 これを受け、ネット上では「有吉さん」がトレンド入り。「真正面から讃えられてる有吉さん見て感動してしまった」「まさか、有吉さんが赤裸々に心情を語り、素の表情を見られるなんて思いもしなかった」「竜ちゃんも喜んでるだろなー」「いつもと違う重みのある受賞に感じた」「おっさん同士のキスを見て泣かされるなんて思って無かった」「笑いを交えて話してるのが有吉さんらしくてよかった」と、感動の声が上がった。

続きを表示

2022年12月31日のニュース