武井壮 ワクチン批判で炎上に「なんでSNSってみんな知らない人に向けてバカだのアホだの言い合うんや」

[ 2022年12月31日 16:10 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(49)が31日、自身のツイッターを更新。SNSの使い方についてつづった。

 武井は「なんでSNSってみんな知らない人に向けてバカだのアホだの言い合うんやろか 政治とか医療とか、経済に少しでも触れて、少しでも言い足りなかったり引っ掛かることがあると『こいつはバカ』だのなんだのやり合うという、寂しい世界や」とコメント。「プリンでも食べて子猫の動画見てインスタで可愛い子でも探そうっと笑」と続けた。

 このツイートに「武井さんに同意です」「SNSもっと優しい世界になって欲しい!」「活用の仕方次第でめっちゃポジティブだと思うんですけどね」「やっぱりTwitterって議論の場には向いていないと思う」との声が寄せられている。

 武井は29日、自身のツイッターで「しっかしあんだけワクチン打てば大丈夫って言うのに昨日過去最多の死者数ってどういうことなん?重症化抑えるんじゃないの??8割くらい打ってるのになんでなんの抑制効果もないの??どうなってるん??誰か教えてくれんか?まじで、なんなん?」と投稿し、話題に。2万2000件以上リツイートされた他、4600件以上のリプライが寄せられるなど、現在も賛否両論が巻き起こっている。

続きを表示

2022年12月31日のニュース