武井壮 フェンシング合宿騒動の“炎上”でゲッソリ…5日で体重6キロ減も、ポジティブ思考になれたわけ

[ 2022年8月4日 23:00 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(49)が4日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。日本フェンシング協会会長を務めている武井は男女エペ日本代表が6月に沖縄で実施した合宿でレジャーに興じていたと報じられた問題で体重が5日で6キロ痩せたと明かした。

 「ポジティブ芸能人SP」のゲストとして出演した武井。今年7月にフェンシングの男女エペ日本代表が6月に沖縄で実施した合宿でレジャーに興じていたと報じられフェンシング協会が炎上した件について、武井は「僕のところにすごい荒いコメントが集まった。ちょっと(気持ちが)引きずられて、やられかけて(体重が)6キロ痩せた。5日で」と75キロあった体重が69キロまで落ちたと明かした。

 今までポジティブ思考だった武井も「俺もやられるんだなと思って」と精神的にまいっていた。だが「だけど69キロってよく考えたら、現役時代の陸上時のベスト体重と一緒だった。俺、49歳にしてベスト体重に戻ったと思って、これはいけるって思った。それで支えられた」とポジティブに変わったことを明かした。

続きを表示

2022年8月4日のニュース