大竹一樹 B’z松本孝弘の自宅で…木梨憲武ら超豪華メンバーとの飲み会で“失態”「反省です」

[ 2022年8月4日 12:49 ]

さまぁ~ずの大竹一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(55)、大竹一樹(54)が3日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(月曜深夜0・05)に出演。B’zのギタリスト松本孝弘(61)とのエピソードを披露した。

 ゲストは出演せず、アンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークする番組。この日は、とんねるずの木梨憲武のアンケートをもとにしたトークが放送された。

 「三村さんのことをどう思っていますか?」という質問に対して、木梨の回答は「B’zの松本さんの家に(大竹、三村の)3人で遊びに行って、いいお酒をバンバン飲ませてもらい大竹がグーグー寝てしまい、三村が体を張ってカバーしていました。優しい三村さんでした」というものだった。

 三村は当時を振り返り「憲さんが“松本さんの家に行くよ”って、2軒目、3軒目の後の流れで簡単に言うから、おじゃました」と回顧。「そしたら、まずGLAYのTAKUROさんが“あ、どうもどうも”ってきちゃったの。それにまずびっくりしちゃって」と、最終的には5人になったと説明。「広いリビングに行ったらいい縁側みたいなのがあって。見たら、大竹さん完全に縁側に足をおろして仰向けになって爆睡してた」という。

 その時、三村は「これはやばい。初対面の大竹さんが先輩に家でグーグー寝てる」と危機感を持ったといい「(松本から)大竹さんが見えないように隠したり、凄いやったのよ。それを憲さんは冷静に見てたんだ」と懐かしそうに振り返った。大竹は「申し訳ない。ちょっと飲みすぎちゃって。ほんと私は反省です」としみじみ語っていた。

続きを表示

2022年8月4日のニュース