黒柳徹子 具志堅用高と双璧?の天然ボケぶりにゴリも驚き「まさかここの共通点があるとは」

[ 2022年8月4日 13:58 ]

黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優の黒柳徹子(88)が、4日放送の「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演し、元ボクシング世界王者でタレントの具志堅用高(67)にも負けない天然エピソードを披露した。

 この日は具志堅と同じ沖縄出身の「ガレッジセール」ゴリ(50)がゲスト出演。スタジオのセットには、黒柳が具志堅からプレゼントされたというシーサーの置物も置かれた。

 黒柳は沖縄に行った時の思い出を語った。「私、沖縄に行った時に雨が降ってきたんですよ。高速を走ってたら、屋根の上にネコが乗ってるんだけど、みんなおとなしく座ってる。運転手さんに“沖縄のネコは雨好きなんですか?”って。“別に好きじゃないですよ”って」。黒柳は、屋根に飾られているシーサーを、生きているネコと勘違いしていたという。

 すると、ゴリも「具志堅さんも小さいころ、石垣島の屋根とかにはネコがいっぱいいるなと思ってたんですって」と、具志堅がまったく同じ勘違いをしていたことを暴露。「具志堅さんってホント天然だなって思ってたら、まさか黒柳さんと具志堅さん、ここの共通点があるとは思ってなかったです」と笑っていた。

続きを表示

2022年8月4日のニュース