武内駿輔 新型コロナに感染 抗原検査では陰性も、PCR検査で陽性に 「アナ雪」オラフ役など

[ 2022年8月4日 15:42 ]

武内駿輔
Photo By スポニチ

 声優の武内駿輔(24)が新型コロナウイルスに感染したと4日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 「このたび、当社所属の武内駿輔が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、ご報告申し上げます」とし、「武内駿輔は8月1日(月)に発熱の症状が見られたため、抗原検査を受け『陰性』の判定が出ておりましたが、発熱症状が続いたため、翌8月2日(火)にPCR検査を受けた結果『陽性』と判定されました。現在は、自宅にて療養しており、今後、療養および濃厚接触者の確定等、保健所等の指導に従い対処してまいります」と説明した。

 「関係各社の皆様、ファンの皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます」と謝罪するとともに、「引き続き、医療専門家・行政の指導のもと、当人の療養に務めるとともに、当社は所属俳優・スタッフ、関係各位の皆様の安全確保を最優先に一層の感染予防・拡大防止に努めて参ります」とした。

 武内はアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役、「KING OF PRISM」の大和アレクサンダー役、「アナと雪の女王」シリーズ日本語版のオラフ役などで知られており、昨年12月には日本テレビ「ものまねグランプリ」で初出場初優勝を果たし、福山雅治のものまねなどで話題となった。

続きを表示

2022年8月4日のニュース