イモトアヤコ、自宅は「運動会できる」大豪邸!?ベビーシッターが告白「冷蔵庫がちょっと遠い」

[ 2022年8月4日 13:35 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 タレントのイモトアヤコ(36)が3日に放送された、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。ベビーシッターに、自宅の“豪邸ぶり”を暴露される場面があった。

 この日は「24時間テレビ」でともにキリマンジャロ登頂を果たした盲目の音楽家・立木早絵さんと、立木さんの母で現在イモトのベビーシッターを務めている久味さんをゲストに迎えてトークを展開。イモトは、久味さんの料理を絶賛し、特に久味さんが作る「天ぷら」が絶品だと称賛した。

 「マジで店の天ぷらよりうまい。サクサク」だという天ぷらの秘訣(ひけつ)について、久味さんは「温度差が広いとカラッと揚がるんです。油の温度は上げられないから、衣を冷たくする」とコツを伝授。続けて「家だと冷蔵庫も近いから、いちいち揚げて、(タネの入った)ボールを冷やして待つ。次のを揚げる時に、またそれを出してってするんですけど、イモトさんのとこはちょっと豪邸でして、冷蔵庫がちょっと遠い…。運動会みたいになっちゃう」と冷蔵庫とコンロの位置が遠く、キッチンが広いと明かした。

 イモトは「違う違う!ちょっとやめてくださいよ、ここでそんなイジり来ました?」と慌てるが、久味さんは「豪邸で広いから、運動会になっちゃうから、イモトさんとこで揚げる時はいちいち冷やすということは無いですけど」と再び豪邸だと強調。「家だと、いちいち何回も何回も冷蔵庫に入れて、温度を上がらないようにします」とコツを語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月4日のニュース