新成人・芦田愛菜 22年上半期“CM女王”起用社数1位&出稿量2位

[ 2022年8月4日 14:35 ]

芦田愛菜
Photo By スポニチ

 ビデオリサーチは4日、2022年上半期(1~6月)のテレビCMに関する調査結果を発表。今年、新成人となった女優の芦田愛菜(18)がタレント別テレビCM出稿量(秒数)2位、タレント別テレビCM起用社数1位に輝いた(いずれも関東地区)。

 芦田は出稿量で前年上半期5位→2位と躍進。起用社数も前半上半期13社→16社と増え、首位。上半期“CM女王”と呼べる活躍となった。

 【タレント別テレビCM出稿量ランキング(秒数)】(22年1~6月、関東地区)
 (1)斎藤  工=162300秒(前年同時期3位)「Indeed」「コーワ キューピーコーワαチャージ」など
 (2)芦田 愛菜=159210秒(前年同時期5位)「リクルート タウンワーク」「ソフトバンク ワイモバイル おうち割光セット」など
 (3)綾瀬はるか=126435秒(前年同時期2位)「ユニクロ」「アリナミン製薬 アリナミンA」など

 【タレント別テレビCM起用社数ランキング】(22年1~6月、関東地区)
 (1)芦田愛菜=16社(前年同時期13社)「リクルート」「ソフトバンク」「サントリー」など
 (2)川口春奈=15社(前年同時期11社)「レキットベンキーザージャパン」「LIFULL」「サントリー」など
 (2)本田 翼=15社(前年同時期17社)「ZOZO」「ユーキャン」「ソフトバンク」など

 【集計概要】
 集計対象局:関東地区 民放5局(日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビ)
 集計対象期間:2022年1月1日~2022年6月30日のオンエアCMを対象

続きを表示

2022年8月4日のニュース