松本人志 フワちゃんの「座右の銘」に思わず「違うわ!アホンダラ」

[ 2022年8月4日 22:28 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・松本人志(58)が4日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、ユーチューバー・フワちゃんの「座右の銘」に思わずツッコミを入れる場面があった。

 「ポジティブ芸能人SP」のゲストとして出演したフワちゃん。浜田雅功から自身の座右の銘が「全人類同い歳!」と紹介されると「そうそう」と笑った。これには思わず松本が「違うわ!アホンダラ」とツッコミを入れてスタジオを笑わせた。

 フワちゃんは座右の銘について「今、それぞれあるでしょ。みんな45歳だとか51歳とか。そういうのがあるけど、すっごい引きで見て長い目で考えたら、地球っていうのは何万年も前からある。それで見たら人類はみんな同い年なんじゃないかみたいな言葉がネットの名言リストみたいなとこに落ちてて」と、自身の考えではなかったことを明かした。

 これに松本は「他人のやつかい」とあ然。浜田らが爆笑する中、フワちゃんは「だからみんなも(明石家)さんまにも(ビート)たけしにも気を使う必要ないんだよ」と持論を展開。まさかの考えに松本は苦笑いしながら手を振って否定し「そうかってなったら偉い目にあうわ」。浜田も「あかんわ。あかんわそんなもん」と否定して笑わせた。

続きを表示

2022年8月4日のニュース