神田愛花 井戸田潤の声量は桁違い「家のリビングの窓が“ビビビビッ”って揺れた」

[ 2022年8月4日 20:56 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が4日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後8・00)に出演し、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(49)の声量に驚いたエピソードを披露した。

 デヴィ夫人がトークを気に入ったら料理を食べられるシステムで、ルールは「料理に関するトーク」という新企画「トークショングルメ」に挑んだ出演者たち。お題に「ソテー」が入っていたことから、神田は「焼きですよね。焼きと言えばハンバーグが焼き方によってだいぶ(味が)変わっていく。ハンバーグと言えば、やっぱりハンバーグ師匠だと思う」と無理やり井戸田の話題に持っていった感が否めない中トークを進めた。

 夫・日村勇紀、ケンドーコバヤシ、井戸田の4人でホームパーティーをしていた際の話で、神田は「“ハンバーグ”っていう声で誰が一番大きな声を出せるかゲームをやった」と振り返った。神田に比べ日村とケンドーコバヤシの方が声が大きかったが「師匠が“ハンバーグ”ってやりましたら、家のリビングの窓が“ビビビビッ”って揺れた」と桁違いの声量だったと明かした。これに共演者は「何の話してるの?」とポカンとしていた。

続きを表示

2022年8月4日のニュース