ケンコバ「タックル決めて」「度胸あんのよ」同期・陣内智則の男気ぶり紹介

[ 2022年8月4日 10:33 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・ケンドーコバヤシ(50)が、3日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。NSCの同期である陣内智則(48)の男気ぶりを語った。

 ケンコバは昔、陣内とたむらけんじと3人で一緒にレストランでアルバイトをしていた時期があり、それを知った先輩芸人から「お前ら3人でやってるんやったら、ドッキリしに行くわ」とケンコバをのぞく2人に対し、ドッキリを仕掛けることを打ち明けられたという。

 「(先輩から)“客少ない時間教えて”って言われてたから、“今、客いないんで大丈夫ですよ”」とケンコバが先輩に連絡。すると、その先輩芸人が「バンダナで顔隠してバット持って、やからみたいに“おらぁ~”って店入ってきたんよ」と陣内とたむけんを驚かそうとしたそうだ。

 すると、「“おらぁ~”て入ってきた時に一歩動いたのが陣内やった。“出て行ってください”ってタックル決めて」と陣内が勇敢にやからを装った先輩芸人を店から追い払った。

 ケンコバは「度胸あんのよ、あいつ」と陣内の男気ぶりを紹介し、共演者のアンガールズらを笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月4日のニュース