ももクロ高城れに 人気量販店めぐり“鉄の掟”「どんだけ疲れていても誘いを絶対に断るな」

[ 2022年8月4日 15:17 ]

ももいろクローバーZの高城れに
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れに(29)が、3日深夜放送のフジテレビ系音楽番組「The House」(水曜深夜0・35)にゲスト出演し、家族内の“鉄の掟”について語った。

 MCを務める女優・満島ひかりから「ただいまって思う場所とか、人とか物とかでもいいから、みんな持ってるかな?」とお題が。高城は「私はドン・キホーテです」と人気の激安量販店を挙げ、笑わせた。

 高城は「めちゃ大好きで、毎回、物によって値段を変わっていくのを見るのもすごい好きだし。ガチャガチャしている感じとか、お店で流れてる“タタータタタタ”と、“ドンドンドン、ドンキー”が混在してる感じが何ともいえない」と、店内で流れている不思議な曲を口ずさみながら、ドンキ愛を熱弁した。

 高城だけでなく、家族もドンキ好きで、そこには逆らえない掟が存在するという。「うちの家族の唯一のルールがあって、“どんだけ疲れていてもドン・キホーテの誘いだけは絶対に断るな”っていうルールがあるんですよ」。すると、佐々木彩夏は「ライブ終わりに急いでるから、“何かあるの?”って言ったら、“ママとドンキに行く約束があるから”って」と高城家エピソードを披露した。

 高城のドンキ愛は、一つの店舗にとどまらず、各地の店舗を訪ねて楽しむレベルだという。「ドンキは絶対に欠かせなくて。いろんなところのドンキに行って“あっちのドンキが安いよ?”とか比べたりとか。本当に楽しいんですよ」と打ち明けていた。

続きを表示

2022年8月4日のニュース