燃える闘魂が燃える胸の内を語る アントニオ猪木氏、内村光良との対談実現

[ 2022年8月4日 15:03 ]

「ライブ・エール2022~明日への一歩~」で対談が実現した桑子真帆アナ、内村光良、アントニオ猪木氏(左から)(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHKは4日、同局夏の大型音楽番組「ライブ・エール」に元プロレスラー・アントニオ猪木氏(79)の出演が決定したことを発表。今回の司会を務める内村光良(58)、桑子真帆アナウンサー(35)とのスペシャル対談が実現したことも合わせて発表した。

 日本のプロレス界をけん引し“燃える闘魂”と呼ばれる、その熱い勝負姿で日本中を勇気づけてきた伝説のレスラー、アントニオ猪木氏。現在は、完治が難しいとされる難病の全身性アミロイドーシスと闘っているが、闘病する姿を積極的に発信するなど、自らの信念「元気があれば何でも出来る!」を身体を張って体現している。なぜ、そこまでしてメッセージを発信し続けるのか、その奥に秘められた思いを内村と桑子が対談で探り出す。

 番組では対談のみならず、これまで日本中に勇気を与えてくれた猪木氏に音楽でエールを届けるべく、入場曲「炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~」を、同氏、珠玉の試合映像とともに届ける。

 指揮は栗田博文、演奏は東京フィルハーモニー交響楽団。フルオーケストラアレンジによって、あの伝説のメロディーが蘇る。

 放送予定はNHK総合、BS4K、BS8Kで8月6日(土)午後6時05分~6時45分まで、午後7時30分~8時50分(一部地域除く)

続きを表示

2022年8月4日のニュース