ヒカキン、夏の大型企画を実施“賞金100万円の鬼ごっこ”に「テレビのクオリティ超えてる!」の声

[ 2022年8月4日 15:20 ]

ヒカキンのツイッターより(@hikakin)

 ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、33)が3日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、夏の“大型企画”の予告動画を投稿した。

 「チャンネル登録者数合計6300万人以上、オールスター参戦!」と掲げたヒカキン。はじめしゃちょ、フィッシャーズ、スカイピース、すしらーめん《りく》、といったトップユーチューバーたちが企画に参戦するという。

 そこで行われるのは、なんと“鬼ごっこ”。ルールは「ヒカキンのマスクを被った『オニキン』軍団から逃げ切れたら100万円!」というものだ。富士急ハイランドを貸し切って開催され、動画のなかでヒカキンが「全員捕まえられなかったら2200万円…このままだと破産するぞ」と冷や汗をかく場面もあった。

 コメント欄では「テレビのクオリティ超えてる!」「みんな使い道ぶっ飛んでて好き」「これは必ずと言っていいほどYouTube界に歴史を残すだろう」「地上波で流してもいいレベルで面白そう」「古参勢と新時代のコラボした鬼ごっこが見れるなんて凄い」「こんなん一人一人の面白さが出る企画やん最高やん」と、絶賛の嵐。動画は8月7日にヒカキンのチャンネルで公開されるという。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月4日のニュース