「Juice=Juice」井上玲音と工藤由愛が新型コロナ感染 5日「TIF」や6日コンサートはお休み

[ 2022年8月4日 17:35 ]

Juice=Juice
Photo By 提供写真

 ハロー!プロジェクトの10人組「Juice=Juice」のメンバー、井上玲音(21)と工藤由愛(17)が新型コロナウイルスに感染したと4日、ハロー!プロジェクトの公式サイトで発表された。

 サイトでは「Juice=Juice井上玲音、工藤由愛が新型コロナウイルスに感染していることを確認致しましたのでご報告させて頂きます」と報告。「井上玲音、工藤由愛は8/2(火)よりそれぞれ発熱や咽頭痛などの症状がありましたので、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました」とし、「しばらくの間、保健所・医療機関の指示に従って療養させて頂きます」と記した。

 また、他のJuice=JuiceメンバーやスタッフはPCR検査で陰性が確認されているという。

 今回の感染を受け、2人は5日の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(お台場・青海周辺エリア)と6日のツアーの札幌公演(札幌文化芸術劇場hitaru)を出演をお休みする。なお、6日のコンサート自体は4日現在では開催する予定だという。

 「今後も関係者の皆様、所属タレント及び社員の安全確保を最優先し、引き続き感染対策を徹底してまいります。ファンの皆様、関係各所の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

続きを表示

2022年8月4日のニュース