インたけ“水ダウ騒動”で届いた応援の声に感謝 エール続々「面白かったよ!」「また水ダウ出てほしい」

[ 2022年8月4日 17:00 ]

インタレスティングたけし公式インスタグラム(@takeshi_interesting)から

 お笑い芸人のインタレスティングたけしが4日、自身のツイッターを更新。自身に届いた応援のコメントに対し、感謝を伝えた。

 インたけは7月6日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演。ネット上で吃音を指摘する声が上がった。1日にはNPO法人・日本吃音協会が、吃音者に対する差別と偏見を助長するなどとして同局に抗議文を送ったと発表。この協会の対応に、インたけは「またテレビジョン出たい!!」と反応していた。

 この件については「R-1ぐらんぷり2018」の優勝者で、生まれつき全盲に近い弱視の漫談家・濱田祐太郎も「バラエティーで障害のことをネタにするとすぐ関連団体が『差別を助長する』と抗議する。そうなるとテレビ局やスポンサーは障害者を使うのはやめようってなる。当然差別は良くない、だから俺はテレビ局にもスポンサーにも関連団体にも言う。障害者にテレビでお笑いをさせないことこそが差別やろう」とツイートするなど、賛否の声が上がっていた。

 さまざまなコメントが寄せられる中、インたけは「皆さん応援ありがとうございます!!いろいろありますがまだまだ頑張りますので、これからもよろしくお願いします!」と呼びかけ。ファンからは「水ダウがまた起用してくれたらいいな」「インたけさんをまたテレビで観たいよ~」「水曜日のダウンタウン面白かった!」「また出てほしい」とテレビでの活躍を期待するコメントが多く寄せられた。
 

続きを表示

2022年8月4日のニュース