関根勤 ポジティブすぎる「座右の銘」と「元気の秘けつ」にスタジオ大爆笑 松本人志も「素晴らしいな」

[ 2022年8月4日 22:19 ]

お笑いタレントの関根勤
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの関根勤(68)が4日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、「座右の銘」と「元気の秘けつ」を明かしてスタジオを大爆笑させた。

 「ポジティブ芸能人SP」のゲストとして出演した関根。自身の座右の銘は「生まれてきました こんにちは」と紹介すると、ダウンタウンら共演者は爆笑。松本人志は「素晴らしいな。本当にポジティブしかない。ハッピーなことしかない」と称賛した。

 関根は「親がね、愛し合ってこの世に生を受けたこの喜び。そしてこれから会う人たち。いろいろ仕事をしたりする人たち、関わる人たちに“こんにちは”って。“よろしくね”って」と座右の銘の意味を語った。この理由に松本は「素晴らしい。ちょっと僕、背中に入れたくなりましたよ」とボケて笑わせた。

 すると、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が「関根さんは頭の中は妄想で詰まってまして」と割って入った。続けて「一度、台湾でロケをご一緒させてもらった時に、バスで4時間ぐらい移動があった。普通このキャリアの方って寝はるじゃないですか。もう4時間ずっと女性芸能人の性生活の妄想話」と一睡もせず喋り続けていたという。

 これに浜田雅功は「いや、もうね昔からですよ」と知っており、「グラビア見てても言うてますしね」と昔から変わらないという。松本は「まぁまぁ、何の罪もないですよね。妄想ですから」と個人の自由だとすると、関根は「そうそう。これが元気の秘けつですから」と明かしてスタジオを爆笑させた。

続きを表示

2022年8月4日のニュース