STU48 5日の「MUSIC BLOOD」で日向坂46「キュン」を初カバー

[ 2022年8月4日 23:16 ]

5日に日本テレビ「MUSIC BLOOD」へ出演するSTU48。MCを務める田中圭(左)、千葉雄大(右)とスタジオで笑顔
Photo By 提供写真

 STU48が、5日に放送される日本テレビの音楽番組「MUSIC BLOOD」(金曜後11・00)で日向坂46のデビュー曲「キュン」を初めてカバーする。番組側が4日、公式ツイッターなどで発表した。思い入れの強い「BLOOD SONG」に選んだもので、その理由が番組内で語られる。

 瀧野由美子(24)らメンバーが4月頃からライブ配信サービス「SHOW ROOM」を通じて「おひさま」と呼ばれる日向坂ファンからの認知度が急上昇しているだけに、今回の「キュン」のパフォーマンスにも注目を集めそうだ。

 STUは4月に発売された「花は誰のもの?」が平和を願うメッセージソングとして幅広い世代から支持を集めている。♪もしこの世界から国境が消えたら 争うことなんかなくなるのに――と歌い出す歌詞と踊りを強調したダンスリリックビデオは4日、YouTubeで150万回を突破した。改めて平和とは何かを考える8月を迎え、歌番組やイベントへの出演が相次いでいる。

続きを表示

2022年8月4日のニュース