名古屋拠点アイドル「WONDER SNAKE」歪・アイリス・聖さんが急逝 生誕祭直前に「突然の訃報」

[ 2022年8月4日 17:11 ]

歪・アイリス・聖さんインスタグラム(@iris.__ws)から

 名古屋を拠点として活動しているアイドルグループ「WONDER SNAKE」のメンバー、歪・アイリス・聖(ひずみ・あいりす・ひじり)さんが急逝したことが4日、分かった。本人とグループの公式ツイッターで発表された。

 本人のツイッターでは「ご報告」として「WONDER SNAKE 歪・アイリス・聖が永眠しました。ここに故人のご冥福をお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます」と発表文書を添付し、聖の急逝がを報告した。

 添付された文書には「WONDER SNAKEからご報告です。この度、お休みしていた歪・アイリス・聖が永眠致しました」と報告。「不器用ながらも頑張り屋さんの聖、あまりに突然の訃報に関係者一同まだ信じられない気持ちでいっぱいです」と突然の別れに動揺を隠せず。「WONDER SNAKEメンバーと、聖のご両親ともお話しする中で、ご両親からも続けてほしいとの気持ちを頂き 2人がここで辞めたらだめだ、聖の残したものを続けたい。聖が一番ライブ休まなかった。と、ライブを出続ける道を選ぶことにしました。今日からもWONDER SNAKEは続いていきます」と残ったメンバー2人で活動を継続することも明かした。

 「生涯アイドルだった歪・アイリス・聖の歌を、笑顔をたくさんたくさん思い出してどうかみんなの記憶の中から消えることなくこの先も愛し続けてほしいです」とファンに呼びかけた。

 さらに「8/14の生誕祭を間近にもう会えない事が悔しい気持ちでいっぱいですが この日に何か聖の残しているものをつくれたら、と、相談をしております」と、予定されていた聖さんの生誕祭の日には何かを行うことを示唆。「今後のイベントやその他の対応に関しましては随時告知させていただきます。この先もWONDER SNAKE を見守って頂ければ幸いです」と記した。

 「2020年3月1日より加入した、歪 アイリス 聖を、約2年半応援し、支えて下さった皆様、たくさん愛をくれて、本当にありがとうございました」と改めて感謝をつづった。

 公式ツイッターも、聖さんの公式ツイッターをリツイートし、「ここまで歪・アイリス・聖を愛して応援して支えて下さった皆様、ありがとうございました。一瞬でも、聖と出会ってくださった方々の中に歪・アイリス・聖というアイドルがこの先も残っていきますように。WONDER SNAKEはこの先も続く決断をしました。どうか見守って頂けますと幸いです」とした。

 歪・アイリス・聖さんは20年3月に同グループに加入。先月17日には、グループ結成3周年ワンマンライブにも参加していた。本人のツイッター更新は7月31日が最後で「最近のわたし、今日のライブ終わり電車で帰ってたら寝てて最寄りを2回通り過ぎて3回目で降りた 家だと気づいたら寝てる、気付いたら起きて時間進んでることばっかり 寝落ちした記憶が無くていつもの寝落ちと感覚ちょっと違う これはなんなのでしょうか…………」と自身の異変を告白しており、その後、8月1日から体調不良でグループの活動を休んでいた。

 今月14日には自身の生誕祭としてライブを控えていた。

続きを表示

2022年8月4日のニュース