釈由美子、幼稚園児の息子と富士山登頂!亡き父との思い出の山に涙「6歳なのに凄い」「頼もしい」の声

[ 2022年8月4日 09:57 ]

釈由美子公式インスタグラム(@yumikoshaku)より

 女優の釈由美子(44)が4日、自身のブログを更新。家族で富士山登山に挑戦したと報告した。

 釈は「ついに!!親子で富士登山に初挑戦してきました」と、6歳の長男を連れて登頂したと報告。釈が富士山に挑戦するのは5回目で、初挑戦は現在の愛息と同じ6歳のときだったという。「いきなり富士山で“えらいところ、連れてこられた!”と、ぶーぶー言って母と高山病になり、途中の8合目でリタイアしたというほろ苦い思い出から始まります」と振り返った。

 亡き父は元山岳部で、富士山は思い出の山。息子と一緒に登りたいと思っていたところ、息子の方から「ママ、僕、富士山に登ってみたい」と提案されたという。

 「もちろん、途中で少しでも本人が嫌がったり、登れなくなったら躊躇なく下山しようと決めていました。いつだってリベンジできますから。私みたいに。笑」と登山することを決意。岩場で突然の豪雨に見舞われるトラブルもあったというが、「息子はめげずに果敢に登っていて、私の方が勇気付けられました」とつづった。

 「結果、息子は最後まで一度も弱音を吐かず逆に悲鳴をあげているパパを気遣う優しさまで見せてくれて親として感動しました」と無事に山頂についたと報告し「体だけでなく、こころも強くたくましく成長してくれてこんなに嬉しいことはありません。今まで見たことがないぐらい目がキラキラしていて、自信に満ちた顔をしていました」としみじみ。「息子にとっても日本一の山に、幼稚園児で登れたということが大きな自信となり、一生忘れられない思い出となってくれたら嬉しいです」と願いを込めた。

 このブログには「息子くんも6歳なのに本当に凄いです!」「息子さん頼もしい」「男らしくてかっこいいです」「読んでて涙が出ちゃいました。息子ちゃん素敵すぎです」と称賛するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月4日のニュース