相席・山添 「ラヴィット」出演で“大炎上”「お怒りのツイートが山ほど…僕もふてぶてしい態度やった」

[ 2022年8月4日 17:19 ]

「相席スタート」の山添寛
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(37)が4日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。同日放送のTBS「ラヴィット!」で“炎上”している件について言及した。

 山添は、同番組にVTR出演し「この夏に行きたいウォータースライダートップ3」というロケに参加。1位となった千葉・山武市の蓮沼ウォーターガーデンにあるウォータースライダーに挑戦したが「ホンマにあかんから。ホンマに苦手なんや、高いところが」と躊躇。結局、山添が滑ることはなく「お疲れさまでした」と笑顔でロケ車に乗って帰る様子でVTRは終了した。放送を見ていたという、ナイツの土屋伸之が「大炎上ですよ。ほんとに飛ばなかったんだもん。バンジーだったらまだ分かるじゃん、無理だから」と話すと、山添は「みんなウォータースライダーなめてます」と反論。

 足元の透明な床が抜けて垂直落下し、滑っていくというスリル満点のスライダーだったと説明し「高いところもそもそもダメなんで。マネージャーもウォータースライダー舐めてオッケーしたんでしょ」と話した。視聴者からは「見てられへん」「がっかり」「二度と出るな」などの意見が寄せられているという。「もうお怒りのツイートが山ほど。僕もふてぶてしい態度やったんで」とし、最後は「飛んだら飛べるぐらいの怖さやと思われますやん。俺が飛ばなかったことで、ちゃんと怖いって伝わってるはずです」とまとめていた。

続きを表示

2022年8月4日のニュース