怒らない温和なウッチャンが唯一ガチギレした芸人は? 中村竜太郎氏「水面バシバシたたいて怒鳴った」

[ 2023年2月25日 13:06 ]

ウッチャンナンチャンの内村光良
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(56)が25日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」で、ウッチャンナンチャンの内村光良(58)について語った。

 明治安田生命が今春社会人となる学生を対象に調査した理想の上司ランキングで、7年連続1位を獲得した内村。決して後輩や周囲を威圧したり怒ったりぜすに育てる温和な人柄だという。今田は「納得の1位」と語り、「視聴者の皆さんファースト。僕聞いたのは、怒るときはロケ先でスタッフさんが一般の人に荒い扱いをした時。こっちはお邪魔してる立場やから、絶対そんなことしないで欲しい、と」と明かした。

 ジャーナリストの中村竜太郎氏は「そんな内村さんでも、ガチギレした芸人さんが1人だけいる」と紹介。その相手が身内とも言える仲良い後輩、キャイ~ンのウド鈴木だという。「ある番組で、シンクロナイズドスイミングをする企画があった。一生懸命やってたけどウドさんの背中が丸かった。その上に内村さんが乗るんだけど、何度乗っても滑ってしまう。それで大声を上げて水面をバシバシたたいて怒鳴ったっていう…」と話すと、今田もビックリ。「ウドちゃんね、柔道やってたから背中の筋肉すごい。ちょっと姿勢もこう(猫背)なってる。芸人の中で一番背中に乗りにくい芸人…」と評し、苦笑いだった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月25日のニュース