チュート徳井 今だから明かせる出演辞退を申し出た超人気番組 「紳助野球に俺が機能せえへんな、と」

[ 2023年2月25日 18:55 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(47)が、24日深夜放送の読売テレビ「るてんのんてる」(土曜前0・30)に出演。過去に出演が辛かったと感じた番組を明かした。

 この日は番組開始1周年を控え、MCの「フットボールアワー」と同時期に台頭した「チュートリアル」「ブラックマヨネーズ」の3組で熱いトーク企画を開催。そこで「今までで一番辛かった番組は」との質問が出た際に、徳井が「俺はさあ、深イイ話やねん」と告白した。

 「レギュラーで出てたやん」とブラマヨ・吉田も驚いた告白話。日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」は、2008年から22年3月まで放送された超人気番組だが、「1回、辞めさせてくださいと言ったことがあって」と徳井は明かす。

 「深イイ話」は番組開始から11年までは島田紳助が司会。「俺らは最初からレギュラーで出させてもらっていたんやけど、あまりにも紳助さんの紳助野球に俺が機能せえへんな、と自分でめっちゃ思って」と吐露。相方の福田には相談もしたことがあるといい、「それなりにはやっていたけど、紳助さんがイジって、ドッカーンとなる仕組みの中に、俺という選手、全然仕事できへんなと。申し訳なくなってきて」と真相を口にした。

 それ以来、常に「紳助さん、どう思ってはるんやろう」と悩むようになり、ついには「これはホンマに申し訳ないので、辞めさせてくださいと言ったことがあるぐらい(悩んだ)。辛いというか、俺情けない」のが理由だという。

 これにはフットボールアワー・後藤も「紳助さんと楽屋とかで相談するわけでもないしな」と想像して心中を理解し、ブラマヨ・吉田も「仕事している気がしなかったか」とおもんぱかっていた。

続きを表示

2023年2月25日のニュース