食道がん克服の秋野暢子 結婚決まった一人娘夫婦との同居へ向けリフォーム報告「脅威の断捨離中です」

[ 2023年2月25日 08:57 ]

秋野暢子
Photo By スポニチ

 女優の秋野暢子(66)が25日、自身のインスタグラムを更新。結婚が決まっている一人娘と同居することになったことを明かした。

 「娘達が一緒に住む事になって下の階をリフォームすることに」と記し、結婚するこが決まったとインスタでも報告していた29歳になる一人娘と同居することが決まり、自宅をリフォームすることを報告。「我が家の事務所や客間や納戸やトレーニングルームになってた1階を大片付け!何といっても、地下の衣装部屋がめちゃくちゃ大変。娘達の荷物や洋服、トレーニングルームの移動の為にスペースを作らないと」とつづり、「脅威の断捨離中です。6年前に一度断捨離したのに、やっぱり貯まるんですよ。洋服に靴にバックに………………あれやこれや!あれやこれや!」とつづった。

 「時々、姪に手伝ってもらってますが、概ね一人仕事。階段上がったり下がったり 重い物もってえっちらこっちら(笑)」と秋野。「これも運動になるかぁ~~~と思って頑張る。何より、断捨離は運気をアップさせるとか聞きました。過去を振り向かない。前だけ、未来だけみて過ごすと決めた私には、今こそ断捨離ナノダ!!!!!」と大変な作業も前向きにつづり、「にしても大変だ。今はグチャグチャなのでキレなったらアップしますね。手も荒れますわぁ~。爪も折れそう~」と記した。

 秋野は昨年6月に受けた検査でがんが発見され、翌月のブログで「頸部食道がん【喉と食道に大小あわせて5個】ステージ3」と発表。化学放射線療法による治療を続け、内視鏡手術を受けた同11月には「当初見つかった5個のがんが無くなりました」などと報告。今年1月に愛娘の結婚が決まったことを明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月25日のニュース