濱家隆一 フィリピンで身の危険を感じた出来事語る 急いでトイレに駆け込むも、大勢の人に囲まれ…

[ 2023年2月25日 16:00 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が25日、公式YouTubeチャンネルを更新。山内健司(42)と濱家隆一(39)が、海外で経験したトラブルについて語った。

 仕事でフィリピンに行ったという2人。濱家は「お金、日本の感覚とフィリピンの感覚でどれぐらいの差があんのかみたいなのも知りたいから、物価の安い街に行った」と話した。そして、市場に向かうも「行ったら、僕が急にちょっとお腹痛くなって、トイレ行きたいと」と、腹痛に襲われたそう。

 すぐにトイレを探した濱家だったが「入ろうとしたら、掃除してるおじさんみたいな人がいたのよ。なんかバケツとか、清掃道具持ったおじさんがいて、60歳ぐらいのおじさん」と、男性に行く手を阻まれ、手を差し出されたという。「とりあえずここ入るにはチップをパッと渡して入るんだと」と、コーディネーターから説明されたと語った。

 しかし、濱家は「ほんま漏れそうやったから、よく分からんけど、フィリピンのお金に替えたてのお札の中から、なんかよう分からんけど、1枚だけパッと渡して入ってん」と急いで中へ。すると外から「フー!」と大盛り上がりする声が。「すっごい人集まってて。よくよく聞いたら、僕らの1円とか5円でいいねん、チップ渡すの。でも俺着いて訳分からずにパッてもう漏れそうから1枚だけ渡したやつが、その街では1カ月飯食えるぐらいのお金を渡してて」と語った。

 そのため、濱家の金をたかろうと外では大勢の人だかりができてしまったといい、危険を感じたコーディネーターは濱家を連れて急いで逃げたと話した。

続きを表示

2023年2月25日のニュース