「シン・ゴジラ」監督がハマる趣味 「映画と一緒で作ったものが喜ばれるじゃないですか?」

[ 2023年2月25日 20:40 ]

<映画「シン・ウルトラマン」完成報告会>(左から)樋口真嗣監督、長澤まさみ、斎藤工、西島秀俊。(撮影・鈴木元)
Photo By スポニチ

 映画「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」などでメガホンをとった樋口真嗣監督が、25日放送の日本テレビ系「世界一受けたい授業SP」(後7・00)に出演し、自身の意外な趣味について語った。

 番組では「9人の世界的天才SP」と題し、それぞれの業界で天才と呼ばれる国内外の人物を紹介。そのうちの一人がスティーブン・スピルバーグ監督で、スタジオでそのすごさを解説したのが樋口監督だった。

 「くりぃむしちゅー」有田哲平が、スピルバーグ監督の知識として、「最近、お菓子作りにはまって、作ったやつをインスタに上げるみたいな。女子的なこともやってるらしい」と得意げに解説。ところが、樋口監督は首をかしげ、「それ、俺じゃないですか?」と訂正し、笑わせた。

 実際に樋口監督はお菓子作りをよくするそうで、「映画作りとお菓子作りで何が一緒かというと、作ったものが喜ばれるというのがあるじゃないですか?」と熱弁。しかし、MCの上田晋也からは「ふわっとしすぎですよ。もっとピンポイントに絞った共通点じゃないと」とツッコミを受けていた。

続きを表示

2023年2月25日のニュース